担当者ブログ

再創業インターンシップで大学生を迎え入れました

この度、レンタルコピー機ドットコムにて、再創業インターンシップで大学生を迎え入れました。

企業における再創業(事業再構築)の重要性とグローバル展開への可能性を題材にし、再創業には何が必要なのか、何をしたらいいかわからない企業へ、過去の事例を通して自社の強みを活かした再創業について提案し、実践を通じて学修されているようです。

実際に来社頂いたり、Zoom会議を通じての聞き取り等から、レンタルコピー機事業について、自社の強みや活用事例をまとめられていました。
再創業インターンシップの企業訪問から学生が考えた企業のコア・コンピテンスシートを作成し、発表する報告会も近々行うそうです。

当社の強みは、地域密着型によるお客様との深く長いつながりになりますでしょうか。
創業20年を超え、1社様で40ヶ所超の臨時サテライト、イベント会場やマイナンバーカード申請窓口等、区役所や市役所、官公庁への納入をさせて頂いている実績もございます。
お得意様の建設会社様からも、新規建設現場事務所を設置される毎にレンタル複合機を導入して頂いております。

レンタルコピー機についてのご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

レンタルコピー機ドットコム (ジェイネット㈱運営)
フリーダイヤル:0120-977-224

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。